トピックス

BtoB企業向けオンラインカンファレンス(11/19開催)『【The Moment 2025】AI時代の選ばれる体験をどう作るか?変化する意思決定プロセスの最前線』に登壇

作成者: TOPPANクロレ株式会社|Oct 21, 2025 1:48:13 AM

TOPPANクロレ株式会社は、来る1119日(水)に開催されるBtoB企業を対象としたオンラインカンファレンス『【The Moment 2025AI時代の選ばれる体験をどう作るか?変化する意思決定プロセスの最前線』に登壇いたします。 

マーケティングにおける「モーメント」とは、購買決定までのプロセスの中で、ユーザーの興味関心が高まった瞬間のことを意味します。

DXやAI活用により営業・マーケティング活動が効率化される一方で、顧客の購買行動もこれまでの「検索→比較→行動」という直線的な流れから、より複雑で多様なプロセスへと変化しています。

ウェビナー、資料DL、サイト閲覧、商談─
顧客がどのように情報に触れ、どこで心が動き、どのように意思決定に至るのか。
資料や機能、数値的な優位性だけでは差別化が難しくなった今、「なぜこのサービスを選ぶのか?」という問いに対して、企業は“感情”や“共感”を含む多面的なアプローチを行っていくことが重要なのです。

本カンファレンス【The Moment 2025】では、変化の激しい業界のマーケ・営業・経営企画部門を対象に、AI時代における「選ばれる体験」と「意思決定の過程」にどう向き合うかを紐解きます。

当社は、「顧客の心を動かし、購買につなげるカタログの作り方」というテーマで登壇。顧客の最終的な意思決定の瞬間を捉える、新たなカタログの役割を掘り下げます。

テクノロジーと人間の接点が交差する時代に、“最後の一押し”を生み出す戦略とは?これからのBtoBマーケティングの鍵となる意思決定プロセスの設計・改善について解説しますので、ぜひお申し込みください。

◆このような方におすすめです
・BtoB企業のマーケティング責任者・マネージャー・一般社員の方
・営業・インサイドセールスの担当者
・経営企画部門の担当者

【セミナー概要】

【The Moment 2025】AI時代の選ばれる体験をどう作るか?変化する意思決定プロセスの最前線

開催日(生配信):
・2025年11月19日 (水) 10:00-17:15(アーカイブ配信あり)

セミナー形式:オンライン
※お申込み後に、専用URLが送付されます。

参加費:無料

参加方法:事前ご予約制

注意事項:
・セミナー内容は変更となる場合があります
・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください
・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください

詳細・お申込みは以下のリンクよりご確認ください。
https://optemo.co.jp/lp/conference_20251119/toppan-colorer/

◆TOPPANクロレについて

TOPPANクロレは、印刷技術を核としてオフラインとオンラインを縦断する幅広いサービスをご提供し、お客様のコミュニケーションを総合的に支援しています。マーケティングやブランディング、業務効率化を専門的な知識やスキルでご支援させていただき、企業やブランドの価値を高めるコミュニケーションデザイン、コミュニケーションメディアプランのご提案などにより、BtoB、BtoC問わず多くの企業様にご採用いただいております。

▼サービスサイトはこちら▼
TOPPANクロレ株式会社