新卒採用は売り手市場が続き、さらにZ世代特有の価値観や情報接触の変化によって、従来の手法だけでは学生に選ばれにくい時代となっています。
そんな中、企業にとっては「候補者体験(CX)」を高め、自社の魅力を的確に伝える採用ブランディングが非常に重要です。
本ウェビナーは、【どうすれば求職者を惹きつける採用ができるか】をご支援している企業6社が共同で開催し、採用広報やコンテンツづくり、候補者とのコミュニケーションを進化させる多様な手法を、事例を交えてご紹介をさせていただきます。
当社は、「潜在層にアプローチする 企業SNS活用のはじめ方」をテーマに登壇。採用SNSアカウント立ち上げまでの6つのステップを解説します。
そのほか、学生の心に響くスカウトの作成方法や動画コンテンツの活用法など、最新のソリューションを横断的に知ることで、自社の採用課題に合った打ち手を見つけていただけます。ぜひ本ウェビナーで学生から「選ばれる企業」になるために必要な考え方と実践のヒントを持ち帰り、自社の採用活動を次のステージへと進める一歩を踏み出してください。
◆このような方におすすめです
・Z世代に選ばれる採用手法を模索している
・説明会や面接で学生に自社の魅力を十分に伝えられていないと感じる
・採用パンフレット・動画・メディアなど複数の手段を効果的に活用したい
・候補者体験(CX)を改善し、内定承諾率を高めたいと考えている
【セミナー概要】
Z世代に選ばれる採用ブランディング ― 採用CXを高める最新ソリューション事例集
開催日(生配信):2025年 10月30日 (木) 11:00-12:30
セミナー形式:オンライン
※お申込み後に、専用URLが送付されます。
参加費:無料
参加方法:事前ご予約制
注意事項:
・セミナー内容は変更となる場合があります
・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください
・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください
詳細・お申込みは以下のリンクよりご確認ください。
https://www.neo-career.co.jp/humanresource/seminar/fmg_rposeminar1/?organizationId=1337
◆TOPPANクロレについて
TOPPANクロレは、印刷技術を核としてオフラインとオンラインを縦断する幅広いサービスをご提供し、お客様のコミュニケーションを総合的に支援しています。マーケティングやブランディング、業務効率化を専門的な知識やスキルでご支援させていただき、企業やブランドの価値を高めるコミュニケーションデザイン、コミュニケーションメディアプランのご提案などにより、BtoB、BtoC問わず多くの企業様にご採用いただいております。
▼サービスサイトはこちら▼
TOPPANクロレ株式会社