「選ばれる」会社になる 「選ばれる」製品・サービスになる
Become the Chosen Product & Service. Become the Chosen Company.
自社のブランドが何色なのかをまず自覚することが大事ではないでしょうか?
自社ブランドをはっきりと意識していないと
ステークホルダーに対するコミュケーションは成り立ちません。
ブランドを定義することは、企業の将来の道筋を示すことにつながります。
ステークホルダーが共感して、期待を感じる色を示すことができれば、
企業の成長と躍進の助けになることでしょう。
TOPPANクロレのブランディングソリューションは貴社のブランドの色を整理し明確化して、
輝き豊かなブランドコミュニケーションに導きます。
「企業の社会的な存在意義」はパーパスによって示されます。
従業員一人一人が企業活動を通して
「世のため、人のため、社会のためにどう働きたいか」
は個人パーパスに表れます。
従業員の個人パーパスを顕在化させ、
企業パーパスとの交わりを確認することで、
従業員がモチベーションを発揮して企業活動を盛り立てることが
可能になります。
TOPPANクロレのリブランディングは
従業員の心をひとつするインナーブランディングを確かなものにし
アウターブランディングに向けて企業価値を浸透させます。