BtoC向けのイメージが強かった「会報誌」ですが、これからは、BtoB向けのメディアとしての効果も期待できます。BtoBのブランディング及びマーケティングは、社会構造の変化の影響により、アプローチ手法も見直す必要があります。
企業の情報開示やデジタルシフトが注目されている昨今、BtoB会員ビジネスに対しても、新たなコミュニケーション手法を導入する必要性が生じています。 企業のビジョンやメッセージ、事業を活性化する方法を周知し、会員企業との関係を強化することで、一丸となって事業の発展に挑むことが重要です。
この資料では「BtoB企業向け会報誌」がどのような効果が持つのか、どのように制作すれば良いのかについて解説します。 BtiBにおける会員制度を活用した事業の推進に、「BtoB企業向け会報誌」をご活用ください。
こんな事でお悩みではないですか?
- そもそも「BtoB企業向け会報誌」の理解が不十分である
- BtoB企業向け企業会報誌の発行により、どのようなメリットが得られるのかがわからない
- BtoB企業向け会報誌を活用する方法を知りたい
- BtoB企業向け会報誌制作の方法がわからない
- 会員企業統括の担当だが、BtoB企業向け会員誌について知りたい
こんなお悩みを解決するヒントが、
ダウンロード資料内にあります!
この資料ではBtoB企業向け会報誌の制作と活用のための、必要な方法や、 ポイントをご紹介しております。
BtoB企業向け会報誌の発行を検討する時、実施する時、それぞれの場合にぜひこの資料をご活用ください。
資料を見ることで、
このような事が理解出来るようになります。
- 「BtoB企業向け会報誌」の全体像が理解できるようになる
- BtoB企業向け会報誌発行のメリットがわかる
- 事業に対してBtoB企業向け会報誌を活用するポイントが理解できる
- BtoB企業向け会報誌制作のポイントを知ることができる
- BtoB事業の発展に必要な理念の整理や、コンテンツ活用の例がわかる
ぜひ、資料をダウンロードして
BtoB企業向け会報誌の制作と活用にお役立てください。
P2:会報誌の役割
「BtoB企業向け会報誌」が、顧客である会員企業に対して、どのようなコミュニーションをとるメディアとして機能する価値があるのかを紹介します。
資料の一部を紹介!
P3:会報誌の活用によって見込める効果
BtoB企業向け会報誌を活用した時の、顧客への効果を3つのポイントで説明します。
P4:会報誌を制作する上で知っておきたいトレンド
店ビジネス環境の変化に伴い、コミュニケーションの課題として抑えておく必要のある2つのトレンドについた解説します。
P5:会報誌制作の流れとポイント
BtoB企業向け会報誌を制作する際のフローをわかりやすく図解します。
P6-9:コンテンツ例
「顧客視点」、「企業視点」のそれぞれから、どのようなコンテンツを掲載するのが効果的なのかを紹介します。課題からどのようなコミュニケーション施策を導きだすのかが重要です。
資料の一部を紹介!
P10:効果測定/誌面の改善
より効果的な誌面づくりを行うためには、読者の反応をフィードバックして、PDCAサイクルによる改善を行うことが必要です。誌面改善に取組みむための3つの代表的な方法を説明します。
「そもそも店舗DXにはどのようなメリットがあるのかを知りたい」
「BtoB企業向け会報誌を制作する時のポイントは何なのか?」
「これからのBtoBビジネスにBtoB企業向け会報誌を活用したい」
といったお悩みをお持ちの方は
この無料eBookをぜひお役立てください。
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oyakudachi@toppan.co.jp