会社案内は初対面の相手に接触する時に、なくてはならないツールです。会社案内といえば紙のものがまず第一に頭に浮かぶと思いますが、WEB上での接触が当たり前になった今日では、ホームページに掲載される会社案内も重要な意味を持つようになっています。
「今の時代に求められるコミュニケーションには、紙とWEBの会社案内はそれぞれどのように使うのが効果的なのだろうか?」と疑問を持たれたことはないでしょうか。
このeBOOKでは、紙とWEBの会社案内のそれぞれのメリットを紹介し、組み合わせや使い分けの方法について紹介します。紙とWEBの会社案内のそれぞれの機能をマッチングさせて相乗効果を得ることで、より効果的なコミュニケーションをとることができるのです。
【資料の一部を紹介!】今の時代に求められる会社案内制作のポイント
ぜひ、資料をダウンロードして会社案内制作にお役立てください。
また、会社案内に何かお悩みをお持ちであれば、TOPPANクロレまでお気軽にご相談ください。経験豊富な営業や企画制作スタッフが紙とWEB、両方の制作の支援をいたします。会社案内に関わる企画から制作、製造まで、どんなことでもお問い合わせください。
目次
P2:会社案内とは
会社案内の種類を目的別に4つに分類して解説します。
P3:目的別のポイント
会社案内を目的別に制作したい時のポイント例を紹介します。
P4:会社案内の種類
紙とWEBの会社案内のそれぞれのメリット、デメリットを整理します。
P5:会社案内が果たすべき機能
会社案内にはさまざまな機能が求められます。必要な機能について、例をあげて見てみます。
P6:特長を活かし合う会社案内に
紙とWEBの会社案内の特長を組み合わせた時に、どのような効果がでるのかを説明します。
P7:ケーススタディ
紙とWEBの会社案内を組み合わせた時の具体的なイメージをケーススタディで紹介します。ビジュアルにより分かりやすく理解できます。
P8:紙とWEBを組み合わせたコミュニケーションの実現
どのような手法で紙とWEBの会社案内をそれぞれ作っていくのが効果的、かつ効率的なのでしょうか。制作する時のポイントが分かります。
「会社案内の効果的コミュニケーション手法が知りたい」
「目的にあった会社案内を制作したい」
「紙とWEBの会社案内のそれぞれのメリットを知りたい」
といったお悩みをお持ちの方は
この無料eBookをぜひお役立てください。
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