サービス・製品 SERVICES AND PRODUCTS
マス広告の届かない若年層対策を行いたい
こんなお悩みありませんか?
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10代、20代の若者のテレビ・新聞離れが進んでおり、自社の広告を見てくれなくなってきた…。 若年層をターゲットにしたキャンペーンを実施する予定だが、どのように告知すればよいのだろうか。 若者向けにはSNSやYoutubeなどがウケそうだが、どんな方法をとったらいいのかわからない…。 顧客層がどんどん高齢化している。ブランドの若返りを図りたい。 これまで実施してきた広告とは異なる施策を検討したいが、どの会社に相談すればよいのかわからない…。
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若年層にどうやったらリーチできるのか…というお悩みを、最近よく聞くようになりました。
テレビを自宅に一切置かず、スマホからの情報だけで過ごす若者も増えています。そんな若者層にリーチするためには、彼らが使うメディアを効果的に利用するしかありません。TOPPANクロレは、そんなお客様の悩みを解決します。
TOPPANクロレは、拡散効果の高いSNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)活用を提案します!
TOPPANクロレの一押しサービス
①Twitterキャンペーン
SNSの中でも、Twitterが特に拡散効果が高く、話題になりやすく、おすすめです。
TOPPANクロレでは、Twitterを活用した様々な告知施策を実施しております。
【100万円商品プレゼントキャンペーン】
ある店舗の認知度向上のためのキャンペーン施策として、Twitterを活用する企画を提案し、採用されました。
公式アカウントをフォローし、特定のハッシュタグを付けて「100万円分の欲しいもの」をつぶやいて応募し、当選者にはつぶやいたものが100万円分プレゼントされるという企画です。実際に、さまざまな個性的な「欲しいもの」が自由につぶやかれました。
これにより、店舗の認知度が向上し、同時並行で実施していた店舗内での購買促進施策とあわせて、販売促進につなげることができました。
当社では、この事例のように、Twitterを見た方々が、ついつぶやきたくなるような、つい拡散したくなるような仕掛けを、企業や商品の特性、ターゲット層などを考慮して提案します。
②人気YouTuberによる販促施策
これまでにないコンセプトの商品のため説明が難しい…。
文章だけでは伝わりにくい…。動画とナレーションでも、商品の良さが伝わりにくい…。
そんな場合には、人気YouTuberの起用を考えてみるのはいかがでしょうか。
TOPPANクロレでは、メーカー様の新製品の認知拡大と商品理解の促進を目的として、人気YouTuber起用を提案し、採用された事例があります。
YouTuberは、実際に製品を操作しながら、その製品の良さや特長、使い方などをライブ感をもって説明しました。
このYouTubeの紹介動画は、メーカー様の自社サイトでの紹介動画の閲覧数を上回るリーチも獲得できました。
それにより、多くのYouTubeの視聴者に、製品の正しい機能を理解してもらえ、買いたい気持ちになっていただけたということで、メーカー様からは高評価をいただきました。
これらのWEB系施策の他、各種ターゲット広告のメニューもございます。ぜひお気軽にお問い合わせください。
サービスの紹介
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YouTuber起用
販促キャンペーンを行う商品や分野に詳しいYoutuberを起用し、動画投稿することで、フォロワーの方々に効果的に訴求できます。拡散効果が狙え、話題性が高まるため、キャンペーン参加者増が狙えます。
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O2O施策(ビーコン)
ビーコンの技術を活用したキャンペーンの提案をいたします。街頭でのクーポンやポイントなどのインセンティブ発行により来店促進を行います。また、店頭でインセンティブを発行することで、購買や再来店を促進します。
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学内広告
全国約220キャンパスにおいて高い訴求効果を得られる「学食トレイ広告」を中心に、さまざまな学内広告のメニューをご用意しています。特に大学生にリーチするのに効果的です。
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0円(応援)ノート
園児・学生を対象に、伝えたいメッセージを印刷したノートを無料で配布できる協賛サービスです。学生が頻繁に使うノートにより商品の紹介が可能です。幼稚園・保育園~高校までは各学級で配布されるため、直接のリーチが可能です。 ※0円(応援)ノートは、C-GRATの運営商品です。
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ご希望の内容に合わせて、下記のフォームをご利用ください。