これから購買活動の中心を担っていくZ世代に対して、どのようにコミュニケーションをとってマーケティング活動を行えば良いかが注目されています。
デジタルネイティブ世代とも言われるZ世代は、社会問題への意識が高い、多様性を重要視する、購買活動に慎重などの、特徴的な価値観を持っています。
Z世代に対してマーケティング活動を行っていくには、思考や行動の特徴を良くとらえ、適切な戦略設計をすることが重要です。
この資料では「Z世代」について、どのような特徴を持つのか、どのようなマーティング戦略が有効なのかを、施策の成功事例を交えて解説します。
こんな事でお悩みではないですか?
- そもそも「Z世代」の理解が不十分である
- 「Z世代」が、どのような特徴を持っているのかがわからない
- 「Z世代」の購買行動を理解したい
- 「Z世代」に効果のあるマーケティング戦略を知りたい
- 販促担当者だが、「Z世代」向けのキャンペーンの「成功事例」を知りたい
こんなお悩みを解決するヒントが、
ダウンロード資料内にあります!
この資料ではZ世代に効果的なマーケティング手法のポイントをご紹介しております。
Z世代向けの商品開発、プロモーション、キャンペーンを検討する時、実施する時、それぞれの場合にぜひこの資料をご活用ください。
資料を見ることで、
このような事が理解出来るようになります。
- 「Z世代」の全体像が理解できるようになる
- 「Z世代」のさまざまな特徴がわかる
- 「Z世代」の購買行動のポイントが理解できる
- 「Z世代」に効果的なマーケティング戦略を知ることができる
- 「Z世代」向けのキャンペーンの成功事例がわかる
ぜひ、資料をダウンロードして
Z世代向けのマーケティング施策にお役立てください。
P2-7:Z世代とは
Z世代の定義とともに、Z世代の7つの特徴を紹介します。
デジタルネイティブ、SNSネイティブなど、従来の若者層とは異なった特徴があります。
これらの特徴を良くとらえることで、Z世代への理解が深まります。
資料の一部を紹介!
P8-10:Z世代のマーケティング
Z世代に効果のある9つの戦略について解説します。
ブランドよりトレンドを重要視する、目的によってSNSを使い分けるといったことを戦略に活用します。
9つの戦略を組み合わせたり、使い分けたりすることで、適切な施策をとることができます。
P11-13:Z世代の心を掴んだ成功事例
Z世代に対して実施したさまざまなキャンペーンなどの施策を説明します。
6つの施策がそれぞれにどのような戦略を活かしているかがわかります。
戦略から具体的な施策に結び付けるヒントがわかります。
資料の一部を紹介!
「Z世代に対する効果的なマーケティング手法が知りたい」
「Z世代の心を掴むポイントは何なのか?」
「Z世代とのエンゲージメントを深めたい」
といったお悩みをお持ちの方は
この無料eBookをぜひお役立てください。
資料ダウンロードは入力フォームから ※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですが下記アドレスにご連絡ください。
oyakudachi@toppan.co.jp