P2:今、店頭で求められているものは何か?
2つの調査結果から、店頭で発信される情報は、来店されたお客様の商品購入の意思決定に大きな影響を与えていて、店頭に設置するPOPにはどのような価値があるのかを説明します。
P3:POPによる店頭の活性化とは?
店頭を活性化し、購買行動を誘引するためには、どのようなPOPが必要になるでしょうか?店頭で有効に役割を果たすPOPを、3つのポイントで解説します。
P4:どんなPOPが店頭では有効なのか?
「POP」には、さまざまな形態のものがあります。それぞれのPOPには適切な設置場所、使い方があり、正しく運用することでPOPの効果を最大限に引き出し、店舗の売上をアップさせることができます。
POPを設置する場所ごとに、代表的なツールとその使い方を紹介します。
①エントランス のぼり、横断幕など
②フロア アイランド陳列、フロアディスプレイなど
③棚 エンド陳列、定番棚陳列など
④壁面・天井 ハンガーディスプレイ、タペストリーなど
目的や用途ごとに、それぞれに適したPOPを活用することで、目標を達成し、施策の効果を得ることができます。
資料の一部を紹介!
P10:売場が活気づくPOPの3つのポイント
POPを活用する3つのポイントをおさえて、店頭の状況や販売戦略によってPOPを使い分けたり、組み合わせたりすることが重要です。
P11:おすすめPOPセレクション
コミュニケーションの幅を広げる、最新の効果的なPOPをピックアップしてご紹介します。
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