近年、日本でも路上やショッピング施設の中に期間限定で突如として現れる小さなショップが増えてきました。
これらは、今世界的にも多くの企業から注目されている「ポップアップストア」もしくは「フラッシュリテール」と呼ばれる小売店の形態です。
多くのメリットを持つポップアップストアは、現在、国内外を問わず大きな反響を呼んでおり、このビジネス形態に新しい可能性や価値を見出した大小さまざまな企業から利用されています。
本資料では、海外で人気を集めているポップアップストアの事例をご紹介いたします。
目次
P1 最近よく見かけるポップアップストアとは?
P2 事例 1: EC 大手 Amazon が全米にポップアップ進出した本当の理由とは?
P3 事例 2: ニューヨークの老舗おもちゃ店がホリデーシーズン限定で JFK 空港にオープン
P4 事例 3: 常に新鮮!オーストラリアの移動するワインバー
P5 事例 4: 安価な下着ブランドがラグジュアリー志向の女性を来店させたその方法とは?
P6 事例 5: NYC のアイコン ‒ 創業 90 年の老舗書店が展開するポップアップストアとは?
P7 ポップアップストアの最大の強みは「柔軟性」
フォームにご記入のうえ資料をダウンロードしてください。
※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですがこちらにご連絡ください。
oyakudachi@toppan.co.jp