P2 1.広報誌・会報紙発行の目的とは
「広報誌・会報誌」は企業や自治体、団体とステークホルダーのコミュニケーションを活性化するのに役立ちます。それにより、ブランド価値の向上に貢献し、ブランディングを醸成する役割があることを説明します。
資料の一部を紹介!
P4 2.情報発信メディアごとの特徴
アナログとデジタル、さまざまなメディアごとに、それぞれどんな特徴を持って情報発信ができるのかを解説します。
P5 3.広報誌と会報誌のメディアとしての違い
広報誌と会報誌が、そのターゲットの違いから、どのようにメディアとして異なるのかを説明します。
P6 4.ブランディングを醸成する記事コンテンツとは
記事コンテンツを考えるにあたって、ブランディングを成立させるプロセスと、ブランドポジションを明確化することについて解説します。
資料の一部を紹介!
P8 5.広報誌の記事コンテンツを考える
広報誌に適した記事コンテンツはどのようなものなのかを、コミュニケーションの目的を踏まえて説明します。
P9 6.会報誌の記事コンテンツを考える
会報誌に適した記事コンテンツはどのようなものなのかを、コミュニケーションの目的を踏まえて説明します。
P10 7.効果測定を用いて常に魅力的な誌面作りを
誌面を常に改善して魅力的なものにしていくには、効果測定を用いることが大切です。アナログとデジタルを融合して効果測定をする方法を紹介します。