効果的なプロモーションフレームワーク
「キャンペーンなどの販促施策を実施する時に、目的やテーマごとに成功に結びつく、体系的な考え方を知りたい」というお悩みを持つ販促ご担当者さまも多いのではないでしょうか。
それには「プロモーションのフレームワーク」を知り、活用することが重要です。
このeBookでは、どのようなフレームワークを駆使すれば、さまざまな施策の成果を最大限に導けるのかが体系的に分かります。
特に、「セールスプロモーション」に関しては、新規顧客と既存顧客のセグメントごとに、どんなプロモーション戦術が効果があるかを詳しく述べています。
この資料をご覧になって、「プローモーションのフレームワーク」を貴社のキャンペーン企画の立案などに是非ご活用ください。
この資料では効果的なプロモーションのための、必要な方法や、 ポイントをご紹介しております。
プロモーション施策を検討する時、実施する時、それぞれの場合にぜひこの資料をご活用ください。
ぜひ、資料をダウンロードして
効果的なプロモーションにお役立てください。
情報にあふれたネット時代だからこそ、プロモーションにはより的確な「戦略」と「戦術」が必要です。プロモーションの最適なタイミングと手法を見極めるポイントを解説します。
資料の一部を紹介!
プロモーション戦略を立てるステップを解説します。
【目的を決める】
プロモーションには「認知の拡大・浸透」「イメージアップ」「購入の動機づけ」といった目的があります。プロモーションの最初の一歩として、目的を決めます。
【成功基準を決める】
次のステップは、成功基準を決めて、具体的な数値として明確化していきます。
【テーマを決める】
ターゲット顧客を購入プロセスに落とし込んで深堀りします。顧客の購買プロセスを見える化することで、戦略の方向性が明らかになります。
資料の一部を紹介!
プロモーションには、セールスプロモーションやSNSなど、大きく分けて5つの手法があります。戦略と照らし合わせ、最適な戦術を選びましょう。
【さまざまある手法を組み合わせてカスタマイズ】
戦略によっては、いくつかの手法を組み合わせることもあります。手法の特性を把握して、効果を発揮できるようにすることが大切です。
【セールスプロモーションの戦術フレームワーク】
プロモーション手法の中で、最もターゲットに直接的に訴求できるのがセールスプロモーションです。ここでは4つの代表的な戦術フレームワークを中心に、その活用法を紹介します。
効果的だったプロモーションの成功事例を紹介します。
・メディアミックス展開
・SNS活用
・商品への付加価値
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