郵便局広告
~全国約20,000局。日本最大級のコンタクトポイントを有するSPメディア~

TOPPANクロレでは、郵便局の持つネットワークを活用したさまざまな広告プランを提案しています。郵便局内のスペースを、企業のPRやプロモーションにご活用いただけます。
全国約20,000局のネットワークを活用し、効果的で信頼性のある宣伝活動をお手伝いします。

特長1 ●さまざまな郵便局内のメディア

郵便局内には、多岐に渡る広告メニューがございます。メディアの主力は、専用のラックでのポスターとパンフレットの掲出ですが、そのほかにも、壁面へのポスター掲出や、窓口でのサンプリング、局内スペースでのイベント実施などが可能です。

特長2 ●エリア別のセールスプロモーションに最適

地域情報による独自のGIS(Geographic Information System:地理情報システム)を活用し、郵便局近隣の居住属性を絞り込むことで、告知効果の高いエリアを選定し、効率的なプロモーションを行うことができます。

特長3 ●シニアマーケティングにも活用できる

郵便局は、地域住民から信頼を得ており、特に高齢者にとっては身近な存在です。シニアを対象とした商品・サービスを郵便局内で告知することで、大きな効果が期待できます。

媒体紹介(一部)

【Aラック(ポスター&パンフレットラック)】
告知用の専用ラックです。ポスター1枠、パンフレット4枠を、1社で独占して活用できます。局内ロビーでの存在感は抜群で、非常に訴求効果の高いメディアです。

【ポスター】
郵便局のロビー壁面にポスターの掲出ができます。来局者の日常的な情報源として、新商品PRや近隣店舗のオープン告知などに活用できます。

【パンフレット】
郵便局のロビー内のラックや窓口カウンターの余剰スペースなどに、パンフレットやチラシを設置できます。宣伝したい商品の特徴やサービスなどをより詳細に伝えたい場合に有効です。持ち帰り率を上げるために、ティッシュペーパーや試供品などを付けることも可能です。

【サンプリング】
郵便局の窓口で、チラシや試供品などを局員が直接手渡します。年齢層や性別を絞って(※)渡すこともできるため、効果的に訴求ができます。持ち帰り率が非常に高く、来局者からの商品への信頼度が増すという喜びの声も寄せられています。
※ 年齢や性別等はお渡しする郵便局社員様の判断となります。

【イベント】
ロビー内などのスペースを、商品や展示販売、サービス紹介の場として利用できます。例えば、展示・装飾、サンプリング、説明会・講習会、アンケート調査など、幅広く活用できます。

ほかにも、こんな使い方も…

「郵便局社員様へのサンプリング」も可能です。
全国47都道府県単位で、窓口業務に従事する郵便局社員様に対してサンプリングができます。数多くの郵便局社員がインフルエンサーとなり、周囲の方々に口コミで広がることが期待できます。郵便局社員と来局者の関係が深い地方の郵便局ほど効果が期待できる媒体といえます。

各媒体の詳細は、郵便局広告メニューにてご確認ください。

・郵便局広告メニュー一覧(2017年4月時点)
・メディアガイド




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