TOPPAN

TOPPANクロレ株式会社
  • トップページ
  • 企業情報

    企業情報

    • 企業情報
    • ご挨拶
    • 企業理念・経営信条
    • 行動指針
    • 会社概要
    • 事業所・拠点
    • TOPPANクロレグループ
    • 沿革
    • 役員紹介
  • 事業紹介

    事業紹介

    • 事業紹介
    • 情報デザイン事業
    • デジタルマーケティングサービス
  • 最新情報

    最新情報

    • ニュースリリース
    • トピックス
  • サステナビリティ

    サステナビリティ

    • サステナビリティトップ
    • 環境への取り組み
    • 社会への取り組み
    • コーポレートガバナンス
  • 採用情報

    採用情報

    • 採用情報トップ
    • 新卒採用<大卒>
    • 新卒採用<専門卒・高卒>
    • 中途採用
お役立ち資料
お問い合わせ
コラム
TOPPANホールディングス株式会社

コラムCOLUMN

  • マーケティング・販促
  • コミュニケーション
  • WEBマーケティング
  • 業務効率化
  • 出版
  • 印刷
  • WEB広告の効果を測る主な指標と測定方法、データ分析の手法を解説

    WEB広告の効果を測る主な指標と測定方法、データ分析の手法を解説

    Webマーケティング

    コストを抑えて効率的にWEB広告の成果を上げていくためには、広告の目的に合った指標の測定と分析が欠かせません。WEB広告の効果測定によく用いられる指標とその分析方法、施策への生かし方について
    2021.03.27 Read more
  • ABテストとは?WEBマーケティングにおける検証の方法、実践のポイントを解説

    ABテストとは?WEBマーケティングにおける検証の方法、実践のポイントを解説

    Webマーケティング

    WEB広告の効果を向上させるために行うABテストは、広告やWEBサイト内のコンバージョンにつながる要素を複数パターン用意して、より効果があるものを選ぶ検証方法です。ABテストを行う方法や注意
    2021.03.23 Read more
  • 【リスティング広告】クリックされやすい広告文の作り方やポイント、注意点を解説

    【リスティング広告】クリックされやすい広告文の作り方やポイント、注意点を解説

    Webマーケティング

    リスティング(検索連動型)広告では、キーワードの選定と同様に広告文の作成も重要です。この記事ではリスティング広告における広告文の重要性、効果を上げるための広告文の作り方やポイント、注意点を解
    2021.03.16 Read more
  • OMOとは?注目される理由やO2O・オムニチャネルとの違い、事例を解説

    OMOとは?注目される理由やO2O・オムニチャネルとの違い、事例を解説

    Webマーケティング

    「オンラインとオフラインが融合した世界」を指すOMOという概念が注目を集めています。O2Oやオムニチャネルのような、インターネットとリアルな消費をつなぐ施策との違いや事例について解説します。
    2021.03.13 Read more
  • BtoBマーケティングとは?BtoCとの違い、活動内容や手法を解説

    BtoBマーケティングとは?BtoCとの違い、活動内容や手法を解説

    Webマーケティング

    企業や団体を対象とするBtoBマーケティングについて、基本的な考え方や特徴、方法論を解説します。鍵となるのは顧客の顕在的・潜在的なニーズに応える的確な情報提供や提案です。
    2021.03.09 Read more
  • MEOとは?今すぐ取り組みたい、低コストで効率の良い集客施策を解説

    MEOとは?今すぐ取り組みたい、低コストで効率の良い集客施策を解説

    Webマーケティング

    インターネットによる店舗への集客方法として注目されているのが、Googleマップ上にお店の情報を表示させるMEOです。MEOとはどんなものか、その仕組みからメリット、具体的な方法、注意点まで
    2021.03.07 Read more
  • ECパッケージとは?最適なパッケージの選び方とおすすめ3選比較

    ECパッケージとは?最適なパッケージの選び方とおすすめ3選比較

    Webマーケティング

    ECサイトの構築方法のひとつであるECパッケージは、ECサイトの運用に必要な機能をまとめた商品で、カスタマイズの自由度が高いという特徴があります。その概要から長所・短所、選び方のポイントまで
    2021.03.02 Read more
  • BtoB ECとは?導入のメリットと構築のポイント

    BtoB ECとは?導入のメリットと構築のポイント

    Webマーケティング

    BtoB ECは、企業が企業に向けて提供するオンライン販売サイトです。BtoB ECを導入すると業務の効率化やミスの防止などさまざまなメリットがあります。BtoB ECサイトを構築するときの
    2021.02.23 Read more
  • レコメンドエンジンとは?その仕組みとECサイトに導入するメリット・デメリット

    レコメンドエンジンとは?その仕組みとECサイトに導入するメリット・デメリット

    Webマーケティング

    ECサイトを閲覧しているときに「おすすめの商品」を表示させるレコメンドエンジンは、購買率や客単価を上げる施策として導入が進んでいます。その仕組みとECサイトに導入する際のメリット・デメリット
    2021.02.21 Read more
  • Googleショッピング広告とは?仕組みや出稿方法、上手な運用のポイントを解説

    Googleショッピング広告とは?仕組みや出稿方法、上手な運用のポイントを解説

    Webマーケティング

    ECサイトの集客施策としてよく利用されているのが、ECサイト向けに特化した検索連動型広告のひとつ、Googleショッピング広告です。今回はその基本的な仕組みから設定方法、メリットや運用のポイ
    2021.02.15 Read more
  • フルフィルメントとは?業務内容やメリット・デメリットを解説

    フルフィルメントとは?業務内容やメリット・デメリットを解説

    Webマーケティング

    フルフィルメントとは、EC事業の受注から発送、アフターサービスまでの業務全般のことです。EC事業の成功の鍵を握るとも言われるフルフィルメントの重要性や、アウトソーシングする利点、注意点を解説
    2021.02.13 Read more
  • LPの作り方 コンバージョンしやすい構成のポイントと必要な要素

    LPの作り方 コンバージョンしやすい構成のポイントと必要な要素

    Webマーケティング

    LP(ランディングページ)は、ユーザーが検索エンジンや広告から最初に訪れるページのことで、資料請求や販売といったコンバージョンにつながる重要な要素です。成果が上がるLPの構成と作成のポイント
    2021.02.09 Read more
  • これだけは押さえておきたい、WEB広告用語をまとめて解説!【初心者向け】

    これだけは押さえておきたい、WEB広告用語をまとめて解説!【初心者向け】

    Webマーケティング

    WEB広告、WEBマーケティング、WEB広告の効果指標、SEO・SEM関連の用語を解説します。WEBマーケティング担当者なら知っておきたい用語ばかりです。うろ覚えにせず、意味を確認しておきま
    2021.02.06 Read more
  • 純広告とは?その種類とメリット・デメリット、活用法を解説

    純広告とは?その種類とメリット・デメリット、活用法を解説

    Webマーケティング

    純広告は、古くから使われているWEB広告の一種です。掲載媒体の知名度を利用して、多くの人に見てもらうことができるため、認知拡大を目的とする広告に適しています。その特徴と活用法を説明します。
    2021.01.30 Read more
  • アドネットワークとは?仕組みや特徴、DSPとの違いを分かりやすく解説

    アドネットワークとは?仕組みや特徴、DSPとの違いを分かりやすく解説

    Webマーケティング

    WEB広告出稿にかかる手間を大幅に軽減したアドネットワーク。その誕生の背景や広告配信の仕組み、特徴を紹介します。混同されがちなDSPとの違いのほか、進化を続けるアドテクノロジーについても分か
    2021.01.29 Read more
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
販促・マーケティングに関するお役立ち資料

メルマガに今すぐ登録!!

販促・マーケティングのお役立ち情報を随時配信中です。是非ご登録ください。

カテゴリー一覧

  • マーケティング・販促
  • コミュニケーション
  • WEBマーケティング
  • 業務効率化
  • 出版
  • 印刷

人気記事

  • パンフレットとリーフレットの違いとは?それぞれの特徴と用途を解説

    2021/11/29

  • ソーシャルメディアとは?意味やSNSとの違い、ビジネスでの活用について解説

    2022/03/09

  • サステナビリティとは?意味やSDGsとの違い、企業の取組み事例を紹介

    2024/12/16

  • タイアップとは?コラボとの違い、メリット・デメリットや成功事例

    2021/09/29

  • IRとは?企業がIRを行なう目的や具体的な活動内容

    2022/03/02

TOPPANクロレ株式会社
  • TOPPANホールディングス株式会社
  • TOPPAN株式会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取扱いについて
  • クッキー(Cookie)ポリシー
  • サイトマップ
  • ソーシャルメディアに関するご案内
  • プライバシーマーク制度|一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
Copyright © 2025 TOPPAN Colorer Inc.