TOPPAN

TOPPANクロレ株式会社
  • トップページ
  • 企業情報

    企業情報

    • 企業情報
    • ご挨拶
    • 企業理念・経営信条
    • 行動指針
    • 会社概要
    • 事業所・拠点
    • TOPPANクロレグループ
    • 沿革
    • 役員紹介
  • 事業紹介

    事業紹介

    • 事業紹介
    • 情報デザイン事業
    • デジタルマーケティングサービス
  • 最新情報

    最新情報

    • ニュースリリース
    • トピックス
  • サステナビリティ

    サステナビリティ

    • サステナビリティトップ
    • 環境への取り組み
    • 社会への取り組み
    • コーポレートガバナンス
  • 採用情報

    採用情報

    • 採用情報トップ
    • 新卒採用<大卒>
    • 新卒採用<専門卒・高卒>
    • 中途採用
お役立ち資料
お問い合わせ
コラム
TOPPANホールディングス株式会社

コラムCOLUMN

  • マーケティング・販促
  • コミュニケーション
  • WEBマーケティング
  • 業務効率化
  • 出版
  • 印刷
  • 「ファン化」とは?顧客と長く深い関係を築くための3つのポイント

    「ファン化」とは?顧客と長く深い関係を築くための3つのポイント

    Webマーケティング

    新規顧客の獲得が難しい時代です。継続的に収益を上げていくためには既存顧客の「ファン化」が不可欠となりました。ファン化の具体的なメリットや、ファン化させるためのポイント、事例を解説します。
    2020.07.14 Read more
  • WEBサイトリニューアルのタイミングはいつ?進め方や要件定義を解説

    WEBサイトリニューアルのタイミングはいつ?進め方や要件定義を解説

    Webマーケティング

    WEBサイトは開設から何年かするとリニューアルが必要となります。コンバージョンやアクセスが減ってきたらリニューアルを考える時期かも。WEBサイトリニューアルの成功を左右する要件定義の方法も解
    2020.07.13 Read more
  • カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方やメリット、活用事例を解説

    カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方やメリット、活用事例を解説

    Webマーケティング

    企業と顧客の接点を分析し、課題を発見するために有効なのがカスタマージャーニーです。カスタマージャーニーの考え方や、それを把握するためのカスタマージャーニーマップの作り方、注意点や事例までを紹
    2020.06.28 Read more
  • ECマーケティングの特徴とは?売上アップにつながる3つのポイントを解説!

    ECマーケティングの特徴とは?売上アップにつながる3つのポイントを解説!

    Webマーケティング

    ECマーケティングの一番の目的は売上アップです。ECの特徴を生かして上手に集客し、顧客サービスを充実させることでリピーターを増やしましょう。ECマーケティングの考え方や基本的な手法を解説しま
    2020.06.28 Read more
  • LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン率を上げるポイント3つ

    LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン率を上げるポイント3つ

    Webマーケティング

    コンバージョン率を上げるためにランディングページの要素を改善する施策がLPOです。大切なのはユーザーに短時間で高い価値を感じてもらうこと。LPOを成功させるための3つのポイントを解説します。
    2020.06.26 Read more
  • EC事業とは?事業を始めるメリットと立ち上げ時に考えるべき5つのこと

    EC事業とは?事業を始めるメリットと立ち上げ時に考えるべき5つのこと

    Webマーケティング

    EC事業は比較的参入障壁が低く、市場規模も年々拡大していますが、その分競争も激しくなっています。EC事業を考えている人向けに、メリット・デメリットや立ち上げ時に必要なことなどのポイントを紹介
    2020.06.14 Read more
  • 自社ECとは?モール型ECとの違いとそれぞれのメリット・デメリット

    自社ECとは?モール型ECとの違いとそれぞれのメリット・デメリット

    Webマーケティング

    自社ECとモール型EC、それぞれの長所・短所を詳しく紹介します。どちらを選択するべきかは、一概には言えませんが、他社と差別化できる商品がある場合には、自社ECを持つことをおすすめします。
    2020.06.07 Read more
  • CX(顧客体験)が今、重要視されている理由とは?CX向上のための3ステップと成功事例

    CX(顧客体験)が今、重要視されている理由とは?CX向上のための3ステップと成功事例

    Webマーケティング

    インターネットの普及により、あらゆるビジネスにおいて顧客との接点が増大しました。今後は優れた顧客体験(CX)を提供し、顧客体験価値を高めることが重要になります。具体的なステップと成功例を紹介
    2020.06.07 Read more
  • 動画広告、どう選び、どこに出す?動画広告の種類を解説

    動画広告、どう選び、どこに出す?動画広告の種類を解説

    Webマーケティング

    動画広告の市場規模は年々拡大しています。動画広告の主要な形式とそれぞれのメリットを紹介。さらに主要な出稿先となるプラットフォームについて、特徴から、ユーザー層、広告の種類までを比較して解説し
    2020.05.30 Read more
  • ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違い、種類や効果を解説

    ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違い、種類や効果を解説

    Webマーケティング

    WEBサイトや動画、アプリに表示される広告で、検索結果ではなくコンテンツの内容に連動したものを「ディスプレイ広告」といいます。この記事では、ディスプレイ広告の種類や効果など、基本的な知識をご
    2020.05.22 Read more
  • 実写とアニメーションの違いを知って、動画マーケティングに活用しよう

    実写とアニメーションの違いを知って、動画マーケティングに活用しよう

    マーケティング・販促

    プロモーションやマーケティングに動画を導入する際、「実写」にするか「アニメーション」にするか、迷うことがあるかもしれません。それぞれどんな良さがあるのか、どんなことが可能なのか詳しく解説しま
    2020.05.20 Read more
  • 商品紹介動画で魅力や機能をわかりやすく伝えよう

    商品紹介動画で魅力や機能をわかりやすく伝えよう

    マーケティング・販促

    動画には人目を引きやすく、印象に残りやすく、多くの情報をわかりやすく伝えられる性質があります。商品認知や理解の促進、販促、顧客満足度の向上など、多様な使い方ができる商品紹介動画について解説し
    2020.05.13 Read more
  • 店頭に置かれるPOPとは? 種類や効果をわかりやすく解説

    店頭に置かれるPOPとは? 種類や効果をわかりやすく解説

    マーケティング・販促

    POPは、店舗の雰囲気づくりや購入の後押しに役立つ、実店舗には欠かせない販促物です。この記事では、POPの設置場所や種類、効果などの基本的な知識を紹介します。
    2020.04.15 Read more
  • デジタルサイネージの動画で効率的にアピールしよう

    デジタルサイネージの動画で効率的にアピールしよう

    Webマーケティング

    「電子看板」「電子ポスター」などとも呼ばれ、新しいメディアとして注目されているデジタルサイネージは、特に動画の再生において強みを発揮し、活用シーンも広がっています。その理由や活用法を紹介しま
    2020.03.30 Read more
  • 顧客の心に残るサービス紹介動画で活路を見出そう

    顧客の心に残るサービス紹介動画で活路を見出そう

    マーケティング・販促

    サービスをテキストだけで紹介しようとすると、特徴や機能、使い方を十分に伝えられない場合も。そんな問題を解決するのがサービス紹介動画です。メリットや活用方法、作成のコツなどを詳しく解説します。
    2020.03.11 Read more
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
販促・マーケティングに関するお役立ち資料

メルマガに今すぐ登録!!

販促・マーケティングのお役立ち情報を随時配信中です。是非ご登録ください。

カテゴリー一覧

  • マーケティング・販促
  • コミュニケーション
  • WEBマーケティング
  • 業務効率化
  • 出版
  • 印刷

人気記事

  • パンフレットとリーフレットの違いとは?それぞれの特徴と用途を解説

    2021/11/29

  • ソーシャルメディアとは?意味やSNSとの違い、ビジネスでの活用について解説

    2022/03/09

  • サステナビリティとは?意味やSDGsとの違い、企業の取組み事例を紹介

    2024/12/16

  • タイアップとは?コラボとの違い、メリット・デメリットや成功事例

    2021/09/29

  • IRとは?企業がIRを行なう目的や具体的な活動内容

    2022/03/02

TOPPANクロレ株式会社
  • TOPPANホールディングス株式会社
  • TOPPAN株式会社
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取扱いについて
  • クッキー(Cookie)ポリシー
  • サイトマップ
  • ソーシャルメディアに関するご案内
  • プライバシーマーク制度|一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
Copyright © 2025 TOPPAN Colorer Inc.