アトリビューション分析とは?5つのモデルと具体的な分析の流れを解説 Webマーケティング アトリビューション分析とは、どのメディアや広告がコンバージョンに貢献したかを分析する方法で、オンライン広告を出している企業には不可欠です。この記事では、アトリビューション分析の基礎を説明しま
コンバージョン率(CVR)とは?コンバージョン率を上げるには何が必要なのか? Webマーケティング WEBサイトの成果を測るコンバージョン率は、サイト改善を行ううえで欠かせない指標のひとつです。この記事では、コンバージョン率の計算の仕方や、コンバージョン率を上げる手法について説明します。
ECサイト運営を成功させる4つの戦略!自社で立ち上げるメリット・注意点も解説 Webマーケティング ECサイトを運営するにはさまざまな困難がありますが、成功すれば大きな利益が期待できます。この記事では、自社ECサイトを立ち上げるメリットや構築する際の具体的な戦略を紹介します。
ECサイトにおけるCRMの重要性とは? Webマーケティング 近年ECサイトにおけるCRMの重要性が見直されています。この記事では、EC市場を取り巻く状況を俯瞰し、CRMの概要について説明したうえで、CRMの重要性や、まず着手すべき取り組みについて解説
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CI(コーポレートアイデンティティ)とは?定義、CI刷新の事例やメリットを紹介 コミュニケーション CIとは、企業の存在価値や独自性を、体系だったイメージやデザインで発信することで、企業ブランドを社会に浸透させていくビジネス戦略です。CIの定義や刷新の事例、プロジェクトの進め方などをご紹介
法人向けAmazonギフト券オリジナルデザインカードの特徴 マーケティング・販促 Amazonギフト券の中には、法人向けに券面をオリジナルでデザインできるタイプがあります。この記事では、法人向けAmazonギフト券の、一般向けギフト券との違いや、使い道、メリットなどについ
BtoBマーケターに贈る「BANT条件」超入門 マーケティング・販促 BANT条件は、BtoBの営業活動を効率よく進めるうえで重要な役割を果たします。BANT条件とは何か、営業活動においてどのように活用できるのか、活用時の注意点について分かりやすく解説します。
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チャットボット(chatbot)とは?メリットや具体的な事例を紹介 Webマーケティング 近年、さまざまなシーンで活用されつつあるチャットボット。この記事では、チャットボットとは何か、どのようなシーンで活用できるのか、具体的な事例やメリットなどを解説します。
商圏とは?商圏の調査分析方法、ビジネスに役立つ活用法を紹介 マーケティング・販促 新店舗オープン、既存店舗の売上拡大のためには、商圏分析を行い、周辺の居住者やエリアへの来訪者の特性を知る必要があります。分析結果をもとに店舗への集客や販促活動を行い、売上を伸ばしていきましょ