ソーシャルリスニングとはどんな手法?意義や活用方法を紹介 Webマーケティング SNSは今や日常生活になくてはならない情報ツール。SNSなどを中心に消費者の声を集め、分析して、今後のマーケティングに活用する「ソーシャルリスニング」の意義や分析すべき情報などを紹介します。
チャットボット(chatbot)とは?メリットや具体的な事例を紹介 Webマーケティング 近年、さまざまなシーンで活用されつつあるチャットボット。この記事では、チャットボットとは何か、どのようなシーンで活用できるのか、具体的な事例やメリットなどを解説します。
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販促企画の基本!販売促進費を理解して戦略的に予算を策定しよう マーケティング・販促 販促担当者には、企画力だけでなく、戦略的に予算を策定する力を求められます。販売促進費にはどのようなものがあるのかを参考にしつつ、具体的な予算の立て方や、予算が限られているときのヒントを紹介し
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LTV(ライフタイムバリュー)とは?意味や計算方法、LTVを向上させる施策を解説 Webマーケティング LTV(顧客生涯価値)はマーケティングにおいて非常に重要視される指標のひとつで、顧客関係管理(CRM)と強い関係を持つ概念です。この記事ではLTVについて、押さえておくべきポイントを解説しま
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D2C(DtoC)とは?概要やメリット、導入時のポイントを解説 Webマーケティング Eコマースの普及などを受けて、D2C(Direct to Consumer)というビジネスモデルが注目されています。この記事ではD2Cの概要やメリット、導入時のポイントなどをご紹介します。
周年事業とは?目的や事例、進め方のポイントを徹底解説 コミュニケーション 企業が節目の年に行う「周年事業」は、ただのお祝いイベントではなく、社内外への感謝やブランディング、さらには次の成長につなげる絶好のチャンスです。 この記事では、周年事業の目的や、成功事例、企
クロスメディアとは?組み合わせ例や注意点を解説 マーケティング・販促 消費者への認知拡大やエンゲージメント向上のためには、複数のメディアを組み合わせて展開するクロスメディアの施策が効果的です。用語解説とともに、メディアの組み合わせパターンや、実施における注意点
オンラインの活動で実店舗へ集客!O2Oマーケティング Webマーケティング オンラインの活動を実店舗での購買に結び付けるO2Oマーケティング。SNS人口の増加やスマートフォンの普及により注目されるO2Oマーケティングとは、どのようなものなのか、そして今注目の事例につ
O2Oの進化系O2O2Oとは? Webマーケティング O2Oの進化系であるO2O2Oマーケティングは、テレビCMや屋外広告とオンラインを組み合わせて新しい価値を生み出しています。O2O2Oマーケティングの効果や事例について詳しく解説します。
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