コーズマーケティングで社会貢献と利益向上を実現!成功に導く5つのヒントとは? マーケティング・販促 CSRやサステナビリティというワードが注目されるなかで、コーズマーケティングという考え方も広く知られるようになってきました。企業が社会的貢献を通じて顧客の関心を引き、結果的に利益向上や企業イ
広告だけではない!「人の気持ちをデザインする」コミュニケーションデザインで成功する秘訣とは? コミュニケーション 昨今、多様なメディア環境と消費者動向の変化によって「広告やマスメディアのみで消費者を動かす」ことが難しくなりました。情報を一方的に消費者に伝えるのではなく、さまざまな方法で「課題を解決する」
基本を知れば意外と簡単!今さら聞けない「O2O」をズバリ解説します Webマーケティング 飲食店のメルマガに何気なく登録したら、「このメールをお見せいただければランチ10% off!」なんてお知らせを毎日のように受け取るようになったという経験はありませんか。実はこれもO2O(オー
リードナーチャリングとは?見込み客から顧客に育てる施策を解説 Webマーケティング インターネットの発達により、世の中に流通する情報が膨大となった結果、消費者は商品の購入やサービスの導入に以前よりも時間をかけるようになりました。そこで注目されている手法が、今回紹介する「リー
ダイレクトマーケティングとは?5つのポイントと具体例を解説 Webマーケティング インターネットの普及により、「ダイレクトマーケティング」という施策はより身近なものとなっています。既存メディア(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)を活用した純広告においても、「今すぐお電話を」「キ