拡散を狙え!アメリカのプロモーション事例4選 マーケティング・販促 昨今のプロモーション施策では、話題を共有・拡散しやすくし、同時に顧客情報を収集するためデジタルやSNSを活用することはもはや当たり前のこと。アメリカのプロモーション事例を、分野別に4つ厳選し
国内外O2O成功事例8選!自社に合うO2Oプロモーションを見つけよう Webマーケティング 「基本を知れば意外と簡単!今さら聞けない「O2O」をズバリ解説します」でO2Oの基本を押さえたところで、ここでは具体的にO2Oの成功事例をご紹介します。「オンラインtoオフライン」だけでなく
データベースマーケティングとは?CRMとの違い、活用事例を紹介 Webマーケティング データベースマーケティングは、ビッグデータの解析技術やソフトウェアの進化にともなって発展しています。マーケティング担当者がインプットしておきたい基礎知識を解説します。
効果的なノベルティグッズ制作のために知っておきたいこと マーケティング・販促 販促や広報のために、社名や商品名を入れて無料配布する記念品のことをノベルティグッズと呼びます。より効果的に宣伝や集客につなげるには、どうしたら良いでしょうか?
オムニチャネル戦略とは?クロスチャネルとの違い、成功するポイントを解説 Webマーケティング 大手総合流通企業であるセブン&アイの事業展開を中心に、日本でも各企業で展開が進んでいるオムニチャネル戦略。そのなかで、2017年6月に発表されたAmazonによる米高級スーパーマーケットチェ
販促ツールとして注目されるデジタルサイネージとは マーケティング・販促 タッチパネル式の案内板、エレベーターの中にあるディスプレイ、通る人の動きに合わせて画面や音で反応する看板。これらはすべて、デジタルサイネージと呼ばれています。私たちの身の回りに急速に広まるデ
無料の販促カレンダーを使って年間販促計画をパワーアップ マーケティング・販促 販促ご担当者様は、独自の年間販促計画を作成して組織内に周知していることが多いと思います。折り込み広告やWEB広告を扱う企業などが、インターネット上で販促カレンダーを無料提供していることはご存
シニアマーケティングを成功させる秘訣はターゲティングにあり マーケティング・販促 高齢化が進む日本で、避けて通れないのが「シニアマーケティング」です。しかし、シニアマーケティングは難しく失敗が多いのが現状です。そこで、シニアマーケティングが難しい原因を考え、シニア市場に関
事例で知るIoT。販促分野にどう活かす? マーケティング・販促 IoT(アイオーティー)とは、「Internet of Things」の略で、直訳すると「モノのインターネット」と呼ばれています。インターネットに接続されていたIT関連機器以外のモノをインタ
DMPとは?仕組みや種類、選び方まで基本を解説します Webマーケティング WEB広告を打とうと考えたことがある人なら、「DMP」という言葉を目にしたことがあるでしょう。DMPとは「Data Management Platform」の略で、インターネット上に蓄積され
もう関係ないじゃ済まされない!どんどん身近になるAR、VR、MRを理解しよう マーケティング・販促 最近、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)、複合現実(MR)という言葉を耳にする機会が増えました。何となくイメージは分かるものの、具体的な活用方法が分からず「自分とは関係がない!」と思っている
データマイニングとは?3つの要素と活用事例 Webマーケティング 私たちが店頭で商品を購入するとき、いつもどんな行動をしているでしょう。今日の献立を考え、スーパーマーケットの店内を回り、必要な食材を選んで購入する。ところが、それだけではなく、もともと買う予
コーズマーケティングで社会貢献と利益向上を実現!成功に導く5つのヒントとは? マーケティング・販促 CSRやサステナビリティというワードが注目されるなかで、コーズマーケティングという考え方も広く知られるようになってきました。企業が社会的貢献を通じて顧客の関心を引き、結果的に利益向上や企業イ
広告だけではない!「人の気持ちをデザインする」コミュニケーションデザインで成功する秘訣とは? コミュニケーション 昨今、多様なメディア環境と消費者動向の変化によって「広告やマスメディアのみで消費者を動かす」ことが難しくなりました。情報を一方的に消費者に伝えるのではなく、さまざまな方法で「課題を解決する」
基本を知れば意外と簡単!今さら聞けない「O2O」をズバリ解説します Webマーケティング 飲食店のメルマガに何気なく登録したら、「このメールをお見せいただければランチ10% off!」なんてお知らせを毎日のように受け取るようになったという経験はありませんか。実はこれもO2O(オー